2017年2月8日水曜日

2016年ワン・ワールドフェスタに本会のブースを展示

 
 2016年11月20日、いわて県民情報交流センターでは、岩手県において最大の規模をほこる国際交流イベント2016年ワン・ワールドフェスタが開催され、世界各国から岩手に訪れた方々が自分の国を紹介するブースを展示しました。
 本会は、例年と同じく中国文化をメインとするブースを設置し、訪れた人々に中国語の発音を教えたり、展示物について紹介する等、今回の国際交流イベントを盛り上げました。特に本会のブースには小学生をはじめたくさんの方々が訪れ、ヒマワリの食べ方について興味をしめしたり、留学生の勉強や生活について尋ねたりしました。それについて富士大学の中国人留学生らが熱心に説明していたので、会場に訪れた方々から好評を得ました。
 この活動は、本会の理事他、富士大学の中国人留学生がボランティアとして協力してくれました。日曜日の貴重な時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿