2017年2月8日水曜日

秋季 「一日領事館in盛岡」業務無事終了

 
 2016年11月19日、いわて県民情報交流センター(アイーナ) 団体活動室3では、札幌総領事館による秋季「一日領事館in盛岡」の業務が行われました。本会は本年も春、秋2回にわけて領事館を協力してこの業務を無事終了しました。当日会場に40名ぐらいの方々が訪れ、各種手続きを行いました。
 例年と異なるのは、赤ちゃん連れの夫婦が多かったことと、手続きが終了した時の満足の笑顔でした。今回のこの活動は、本会の理事と岩手大学、富士大学の中国人留学生学友会が協力して行いました。多忙にもかかわらず、このボランティア活動を支えてくれた当日の参加者には心より感謝致します。
 ありがとうございました!
 






 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿