2017年2月8日水曜日

盛岡市日中友好協会主催の日中友好クリスマス交流会に出席

 
 2016年12月17日、盛岡市日中友好協会主催の日中友好クリスマス交流会が樋下建設(株)イベントホールにて開催されました。交流会は第1部シンポジウム、第2部懇親会から構成され、シンポジウムでは3人のパネリストの話題提供がありました。
 交流会には日中友好協会の会員他、岩手大学、富士大学、盛岡大学、盛岡情報ビジネス専門学校の中国人留学生があつまりました。本会の亀田金花さんは今回話題提供者として本人の岩手県における生活について紹介しました。
 崔粛京会長は乾杯音頭で、日中国交正常化実現45周年を迎える節目の年に、記憶に残るイベントがあれば良いと提案しました。
 学生理事の張子萌さんは毎年このイベントのためにわざわざ花巻市から盛岡にきており、本会の各種活動に非常に協力しています。御礼を申し上げます。
 
 







 


 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿