2016年6月22日水曜日

理事の王暁明と張子萌の料理教室が好評

 
 2016年5月14日、盛岡市上田公民館の調理室では本会の理事の王暁明さんと張子萌さんの中国料理教室が行われました。王暁明さんはもち米料理「糯米凉を、張子萌さんは四川を代表する「宮保鶏丁」と「あさりスープ」、「中華風サラダ」を作りました。

 当日、日本中国友好協会の高橋秀逸代表をはじめ、30人の市民がおいで下さいました。「美味しい、美味しい」と、講師を担当した二人の料理は好評でした。

 本会はこれからもこうした料理教室を定期的に開催することで、市民との触れ合いを続けようとしています。

 料理教室担当の王暁明さん、張子萌さん、ありがとうございました。












 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿